ETCカードでお得に走ろう

ETCを利用すれば、お得な割引制度があります。

ETCカードでお得に走ろう

少し前に家族で出かけた時に高速道路を利用しました。

先に通行料を調べておいて交通費はこれくらいかかるだろうと計算しておきました。

ETCカードで精算したところ、料金○○円(ETC割引)と出たではありませんか。

聞いてみたら、日にちや時間帯によってETCを利用したら割引されるようになっているとのこと。

これは何だか得した気分です。

私は運転をしますが、ETCカードを使ったことがないのです。(笑)

と、言いますか高速道路を走ったことがないのです。

今回家族と一緒に出かけたので、私は運転しませんでした。

しなかったと言うよりもさせてもらえなかったと言った方が良いでしょうか。(苦笑)

夫がETCカードを作ると前に言っていたので、持っていたのは知っていましたが、割引制度のことはあまり知らなかったのです。

こんなにお得に走れるのなら、どんどん利用した方が良いですね。

料金所でお金を払うのと、ETCカードを使ってETCレーンを通過するのとでは、時間の違いだけだと思っていました。

これなら、ちょっと遠出もしてみようかなと思いますね。

ETCカードを使って高速道路を走るとお得ですから、ETCカードをまだ持っていない人は是非作りましょう。

ただし、割引はETCレーンを通過しないと適用されませんので、ETCカードで一般レーンで精算しても割引にはなりませんので注意して下さいね。

ETCカードについて Copyright (C) www.sculptcycle.org. All Rights Reserved.